NEWS
「秋の電撃祭」ステージ開催決定!

10/7(日)ベルサール秋葉原にて開催される 「電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭」にて、ステージ実施が決定しました! 「ブギーポップは笑わない」スペシャルステージは、 以下の日程で実施いたします。ぜひお越し下さい!

日程10/7(日)11:00~11:40
会場ベルサール秋葉原B1F メインステージ
(〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル)
出演悠木 碧(ブギーポップ/宮下藤花 役)、大西沙織(霧間 凪 役)

観覧応募は8/10(金)正午よりKADOKAWAアプリにてスタート! ※メインステージの観覧は事前応募が必要です。

観覧応募期間8/10(金)正午~8/31(金)正午
イベント公式サイトhttp://db2018fes.dengeki.com/

詳しくはこちら

TVアニメ2019年1月より放送開始!ティザーPVを公開!

TVアニメ「ブギーポップは笑わない」は、2019年1月より放送開始予定! 「電撃文庫 春の祭典2018」にて公開されたティザーPVを公開しました!

本プロジェクトに関するお知らせ

株式会社KADOKAWAより

お詫び

この度は、本作を応援いただいている皆様に大きな混乱を与えておりますこと深くお詫び申し上げます。本件に関しまして、下記ご報告を申し上げます。 本作のキャラクターデザインほか設定制作については、アニメーション制作を請け負ったマッドハウス様が、KADOKAWAの企画意図並びに指示に従い、正式な承認を受けて進めておりますことを改めてご報告申し上げます。 一方で、3月末よりの精細な社内調査の結果、社内の情報伝達ミスによりまして、3月末時点で、KADOKAWAよりイラストレーターである緒方先生に対して、設定素材の一部しか確認に回っていなかったことをご報告申し上げます。また情報伝達フローの規定により、マッドハウス様より、緒方先生へのご返答は行えませんでした。 上記状況を受けまして、本TVアニメーションのキャラクターデザインについては、4月中旬に緒方先生とKADOKAWAで話し合いの場を設け、改めて状況や経緯を説明・共有させていただき、現在では緒方先生に与えてしまった誤解は解消しており、今後の制作進行についてもご承諾をいただいております。また、情報伝達フローに関しても見直しを行いました。 本プロジェクトの進捗に関しまして、監督やキャラクターデザイナー及びマッドハウス様の一存で決定された事実は一切ございません。また、監督自身が降板に言及した事実も一切ございません。 本件につきまして、KADOKAWAの情報伝達・共有の瑕疵に端を発し、マッドハウス様、そして本作の制作スタッフ各位、緒方先生に対して多大なご迷惑、ご心労をおかけしてしまったこと、重ねて深くお詫び申し上げます。


緒方剛志先生より

緒方です。 本件では、ツイッター投稿で、スタッフへの誤解を招くような発信をし、皆様を混乱させたことに関しては、お詫び申し上げます。 その後4月に編集部、アニメーション部門との打合せをもちまして、今回、私の著作物使用に関する確認と承認のフローが機能していなかったことを認識しました。現在では、その問題も解消されております。 今後に関しては、本プロジェクトを原作イラストレーターという立場で応援させていただきます。 引き続き、応援のほどをよろしくお願いいたします。

緒方剛志

TVアニメ公式サイトOPEN!
PAGE TOP